淳のおいたち
1965年 横浜で生まれる(5月)
1967年 2歳7ヶ月で平井信義先生(愛育病院研究所)から自閉的傾向と診断された。
1969年 数字とアルファベットに異常なまでに理解を示す。平井先生より教育の枠などにとらわれず、自由に本人のやりたい事をのばすようにとご指導を頂いた。
1972年 学齢期にも多動で横浜の特殊学級に入学させたが、本人は小学入学準備号を読み、教科書を欲しがったが、特殊学級では「さんすうセット」だけで、普通学級編入がかなえられなかった。
1973年 東京都世田谷区に転居。用賀小学校で理解ある教頭先生に出会い二年の二学期より普通学級に編入
淳:3年生
1978年 世田谷区立用賀中学校普通学級に入学
1981年 町田に転居。一年間、都立明正高校定時制に通うが、都立野津田高校の二次募集に合格する。
1982年 都立野津田高校入学。しかし本人の努力だけでは進級することができず退学を余儀なくされる。その後どの方向に進むべきか模索の日々。
1987年 町田市立授産施設大賀藕絲(ぐうし)館の館生として入館(2月)
1989年 町田市民プールで水泳練習に取り組む(ゆうあいピック全国大会に東京代表として二回出場)
1995年 アトリエ「世羅美庵」にて絵を描く事を楽しむようになる。
1999年 誕生日に買ってもらったパソコンに夢中になる。(毎日の水泳記録を入力したり、ゲームやインターネットにso-netのメール「POST PET」もやっています。自分からの発信は短文で多少一方通行的ですがメールの相手になって下さる方は、ご連絡いただけると幸いです。機械からの言語は彼の脳を刺激して言葉の発達をうながすように思われます。
2000年 パソコンを始めて2年目。ホームページのおかげでたくさんのメルトモ?が出来たようです。いまでは淳にとってはメールチェックが日課になってしまったほど・・・・・。

 

  Copyright(C) 2009 hande. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system